簡単攻略!ネット副収入のツボ >広告を貼る

■副収入への発展編

広告を貼る

 ASPに登録できたら、次は広告を選びます。でも、広告も提携申請が必要なんです。ここでは、広告の申請方法から広告の貼り方までを説明します。

広告を選んで申請する

 審査に通ったASPはありましたか?A8ネットやJANetは審査に通過したと思います。いろんなカテゴリーのプログラムがあるはず。自分のサイトに合った広告を選んで提携申請しましょう。広告もASPと同じように、無審査(申請を全て認可する)タイプと審査(広告とそのサイトが合っているか審査して認可する)タイプの2つがあります。

 無審査も審査もとりあえず無視して、自分のサイトに合った広告を選び提携申請してみましょう。審査結果はメールで通知されます。

 審査に通らなかった広告でも、サイトを充実させれば通るかもしれないので、一時保留のような形でしばし忘れてサイトを充実させることに力を注いだほうがいいと思います。

広告を貼る

 いよいよ広告を貼りましょう。広告を貼る作業は難しいように思えますが、非常に簡単です。ASPごとに広告を抽出する作業は異なりますが、基本的にはクリックをするだけで簡単に選べます。各広告はHTMLタグの状態(例:<A href=広告名></A>)ですが、コピー&ペーストをするだけで自分のホームページ上にリンクが作れます。

 広告にはバナータイプ(絵が書かれていてアニメのようなもの)とテキストタイプ(文字のみ)の2つがあります。自分のサイトデザインに合った広告を選ぶようにします。また、大きなバナーをいくつも同じページに貼ると、ページが重くなってしまいます。1ページに大きな広告を貼る場合は、数が多くなりすぎないように注意します。

| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

副収入への発展編 目次

0から分かるアフィリエイト
アフィリエイトで稼ぐとは?
構想を練る
作り始めてみる
サーバーを借りる
アップロードする
検索エンジンに登録
ASPに登録申請
ASP一覧
広告を貼る
アクセスアップ
その後に何をするか



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO