簡単攻略!ネット副収入のツボ > 管理人の失敗談に学べ! >思い込みで恥をかいた!

■副収入への情報編

思い込みで恥をかいた!

 管理人の勝手な思い込みで恥をかいた携帯で稼ぐタイプの「お財布.com」での失敗談です。

 携帯メールとパソコンのフリーメールの場合、警戒度は断然違いますよね。フリーメールの場合、万が一へんなサイトに登録しても、そのメールアドレスを放棄すればいいわけだから、あまり心配がありません。しかし、携帯メールは、プライベートメールとして当然使ってるのだから、変なサイトに捕まったらかなり困ります

 そんな中、評価の高いお財布.comに登録しました。0〜20円もらえるくじが毎日ひけたり、ポイント付きメールがくる、かなり優秀なサイトですが、管理人は携帯のメールアドレス登録なので、それでもうたがってました。

 早速くじ付きのメールが送られてきました。結果は2円だか入っていて、「このURLを見るとお財布に2円貯まるよ」みたいな文章がかかれてました。当然、お金が欲しいからそのサイトを見ますよね。

 リンク先のサイトは出会い系でも何でもなく、ただの着メロサイトだったんですが、そこで、見た文章で管理人は困惑しました。

 お客様がご利用の機種は非対応なんで、登録してたら解約してくださいというような内容でした。そして、そのサイトには、会員登録のメニューはなく、あるのは「会員解約」のメニューのみ。それをクリックしてみると、今解約してもあとで解約しても月額料金はいただきますみたいなことがかかれてました。

 管理人は「ヤラレタ!コレがワンクリック詐欺なのか!面白いことになってきた!」と勝手に思い込み、サイトに問い合わせメール(クレームのメール)をしました。

4月21日22:01
 アクセスしただけで会員登録したことになるんですか?そんな注意書きはリンク元にはありませんでしたが。現在会員扱いになっているのか、教えてください。なってるとしたらワンクリック詐欺では?

わずか2分後に返信メールが届きます。

4月21日22:03
 当サイト(その着メロサイト)はau公式サイトです。アクセスのみでご登録にはなりません。下記からご登録状況のご確認をお願いします。【EZメニュー】→【料金・申し込み・インフォ】→【有料サービス利用状況】→【継続利用確認(EZリスト】)

チェックして管理人慌てます!契約してなかったよ・・・。そして、お詫びのメールをしました。

4月21日22:11
 契約していませんでした。失礼なメールをし、本当に申し訳ありません。お忙しい中迅速に対応していただき、ありがとうございました!

 平謝りでしたよ!!その着メロサイトにしてみればいい迷惑だったでしょうね。公式サイトなのに、非対応機種の変な奴がいきなりクレームメールを送ってくるんですから。しかも、EZメニューでチェックしろよ!とツッコミを入れていたと思います。ただ、管理人はEZ WEBの有料サイトなんて使ったことがほぼないので、よくわからなかったんですよ。

 ちなみに、当サイトで説明している他の携帯で稼ぐタイプのサイトも全然問題がありません(管理人がほぼすべて体験済み)。問題ないサイトならクリック単価が高いので積極的に利用すると、より早くお小遣いが貯まると思います(管理人も携帯サイトが稼げることが分かってきたので、増やそうか検討中です)。

教訓

 携帯で稼ぐタイプはパソコン以上に慎重になる必要があり、疑問を持ったら、恥を書いてでもサイトに確認メールをするか、EZメニュー(auの場合)で有料登録されているか確認するといいと思います。

参考:携帯で稼ぐお小遣いサイト

| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

管理人の失敗談に学べ! 目次

クリックって必要だったの?
プライズプライズで大失敗!
アンケートは油断禁物!
ビンゴには要注意!
思い込みで恥をかいた!
迷惑メールを初体験!
だからアンケートが来ないんだ!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送