簡単攻略!ネット副収入のツボ > 管理人の失敗談に学べ! >クリックって必要だったの?

■副収入への情報編

アンケートは油断禁物!

 これまた、プライズプライズでのアンケートでの失敗に続いて、他のサイトでのアンケートでの失敗談です。とあるアンケートサイトからアンケート回答依頼が来ました。しかも、メールを開く5分前くらいに来たメールだったのです。

 その頃、管理人は、マクロミルのアンケートやプライズプライズのアンケートにいい感じで回答してたんで、油断してたんだと思います。プライズプライズは早めの参加が重要だが、マクロミルはそうでもないし。しかも、1時間くらい平気だろうと思って、後回しにしてしまったわけです。しかも、メールの内容も見なかった・・・。

 そして、1時間後くらいに、さあ答えるかとメールを開いたところ、募集定員50人の文字。ビックリしまくり!プライズプライズでさえ、800人なのに、50人って何だよ!もうダメだな・・・、と思いつつも、リンクURLをクリックしてみました。

 当然、「募集定員に達しましたので・・・」の文字。50人は当然といえば当然ですが、本来、答えられたアンケートですよね。配信した5分後にメールのタイトルで「〜〜アンケート」と書かれてたわけですから。

 ちなみに、プライズプライズのサイトによると、ポイント付きメールを会員に送信した場合、24時間で2万人がクリックしてポイントを稼ぐようです。1時間あたり900人弱・・・。会員数にもよりますけど、早めの回答が重要ですね。

教訓

 どんなアンケートでも、メールで確認したら募集定員をチェック。そして、できる限りそのときに(後回しにしないで)回答するようにする!

 参考:アンケートで稼ぐサイト一覧

| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

管理人の失敗談に学べ! 目次

クリックって必要だったの?
プライズプライズで大失敗!
アンケートは油断禁物!
ビンゴには要注意!
思い込みで恥をかいた!
迷惑メールを初体験!
だからアンケートが来ないんだ!



SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO