本音で語る英語教材スピードラーニングの評価・無料試聴


スピードラーニングの概要
 多忙で英語を勉強する時間がない人に絶大な人気を誇る「スピードラーニング英語」は約15年の教材実績と85万人超の利用実績があります。
 この英語教材で有名な言葉は「1日5分から聞き流すだけ」「ある日突然英語が口から飛び出した」など。 空いている時間を有効活用!「聞き流す」だけの英語 である点が、人気の秘密です(もちろん、石川遼くんも^^)。
  初級編・中級編・上級編・ジュニア編などの教材があります。

 途中退会・再開は自由で、テキストが1ヶ月遅れて届けられるのも特長の1つ。つまり、音だけに集中できる環境。

スピードラーニングに対する本音
 「スピードラーニング上級編」を利用したことがあるので、その体験から本音で評価したいと思います。

 上級編を使用した感想。イングリッシュアドベンチャーの効果音に比べると、静かなクラシック音楽をバックに英語→日本語訳の順で会話が流れます。
 これは初級編・中級編でも同じ仕組みです。これは結構リラックスができてよかったです。
ソファだったり、寝転んだりしてリラックスしながら聞き流しました♪

 上級編は初級編(英会話)と違って、物語風になっているので、当然ナレーションも入りつつ、会話もありました。日本語も英語も会話での感情が良くこめられている印象を受けました。

 ただ、「スピードラーニング英語」のサイトでは、「ナチュラルスピード」と書かれていて、上級編だけでいえば、ほんの少し遅く感じた部分もありましたが、たしかにナチュラルというか、自然の会話だなぁ〜と感じました

 初級編や中級編はちょうどいい感じのナチュラルスピードだと思います。
学習者の特徴をちゃんと考えて作っているんだなーと思ったり〜。

 スピードラーニングが最も効果的なのは初級編・中級編だと断言できます。

 その理由は2つ。(ちなみに上級者はスーパーエルマーのCBSコースがぴったり)。

 1つめとして、英会話にフォーカスを当てて集中的に聞き流せることが可能だからです。無駄なものが入ってないんですね。でも、それと、聞き流してるうちにいつの間にかスーっとセンテンスが頭の中に入っていくはずです。

 2つめとして、実際の英会話と似た教材の作り方だからです。つまり、英語→日本語で流れること。英語を聴いたときに、「何となくだけど、こんなことを言っているんじゃないか」ということはありませんか?その微妙な感じの直後に日本語で言ってくれるので確認がしやすいのです。

 そのときに、「あーやっぱり」、「ぜんぜん違った」と感じるはずですが、印象に残りますよね。そのときはすぐ忘れてしまっても、頭の中には残っているんです。そういうことを繰り返しているうちに、いつのまにか自分のモノになっているのですよ、実は。

 ちなみに、英語→日本語の後に「ポン」という音が聞こえます。このセンテンスはここまでという親切な音なのですが、飛行機のシートベルト着用サインが出るときの音にスゴイ似てるんです。みなさんがどう思うか気になるところです(笑

スピードラーニングが向いている人
・机に向かって勉強する時間がない人
・気軽に少しずつ英語の勉強をしたい人
・海外旅行で英会話をしたい人
・飽きっぽい人
・物語よりも日常会話といった英会話をマスターしたい人
・リスニングテスト対策をしたい人

スピードラーニングが向いていない人
・1日5分の空き時間すらできないほど多忙な人

 実際に利用してみて、「とっつきやすさ」と「継続しやすい」ことが最大の特徴だと感じました。

 「勉強しなきゃ!」と身構える必要がないのです。
電車・タクシー・車で移動中、風呂上り、寝る前など、ちょっとした空き時間に聞き流すだけでした。

 つまり、今までのライフスタイルを変える必要がなくて、英語学習ができるのが特長(スピードラーニングのサイトでも書かれてますが)かなと思います。

 最後に注意して欲しいのは、1日5分から聞き流すつもりが、30分くらい経ってしまうこともあります。ついつい時間オーバーしてしまいますが、そこは気にせず自分のペースで!!

 それぞれで違うと思いますが、個人的には、毎日5分だと効果もゆっくりになります。
「5分から」というのは、「5分以上なら何分でも何時間でもいい」という意味ですから、空き時間があって、英語を聞ける状況なら積極的に聴くのがいいと思います(ライフスタイルを変えない程度の気楽さで!!)。

 ちなみに、1巻あたり4200円(1日140円、2人以上利用で70円)なので、夫婦で、親子で、友達と利用することもお勧めです。体験版もあるので、イングリッシュアドベンチャースーパーエルマーなどと比較するのもいいかもしれません。

公式サイトは下記の通りです。

スピードラーニング公式サイト(10日間無料試聴付き)


↓教材の内容も確認可能。↓

英語から逃げることを諦めて、スピードラーニングに挑戦して良かったと最近思ってます♪

【超緊急情報:2月限定?】
管理人が購入したエブリデイイングリッシュ2の特典がスゴすぎる!画像付きで説明してみた

英語教材の評価


スーパーエルマー
 ・24万人実績
 ・リスニング対策はコレ1つで十分。短期間にスコアを上げたい人向け。
イングリッシュアドベンチャー
 ・240万人実績
 ・英語を楽しく学ぶならコレ。出演者と効果音で映像を想像しながら学べる。
スピードラーニング
 ・85万人実績
 ・ちょっとした空き時間に聞き流すだけでOK。
ハッピープリンス初級教室
 ・240万人実績EAの最新作
 ・DVDとCDで効率がイイ。
 ・あのハリウッド女優が主役


Copyright (C) 2005-2012 スピードラーニングを本音で評価 All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送