本音で語る英語教材イングリッシュアドベンチャーの評価・無料試聴


イングリッシュアドベンチャーの概要
 あのシドニィシェルダン原作のベストセラー英語教材イングリッシュアドベンチャーは、今まで240万人が利用しています。「 家出のドリッピー 」、「 初中級コース コインの冒険」、「 中級コース 追跡」、「 上級コース ゲームの達人 」の4コースがあります。中途退会自由、無料試聴することも可能です。

 と書いている自分も「コインの冒険」を利用していたことがあるので、自分の体験談をもとに、本音で評価してみたいと思います。

イングリッシュアドベンチャーに対する本音
 英語を楽しんで勉強する教材では、イングリッシュアドベンチャーがベストだと自分は思って使ってました。勉強という感覚すらなくなって、しかも飽きませんでした自分の場合。

 これには、最初、広告を疑っていた自分も驚きました。で、飽きない理由を他の教材と比較して自分なりに考えてみたところ、3つほど思い浮かびました。

 他の教材と違う点は、ハリウッド俳優がナレーターや登場人物を担当していること、ただの会話だけではなく物語風になっていること、効果音が散りばめられていることです。

 この3点で、英語の音を聴いているだけなのに、まるで映画を見ているような感覚になりました。それもそのはずで、登場人物が感情を表に出してしゃべっているからです。

 物語の中のオーディション担当のうんざりした声「Whatever! Go home!」も、ここで文字で書くのと実際に聞くのではまったく違います。

 しかも、英語の音と効果音をもとに自分で「映像」を想像していました。その結果、いつの間にか映像が思い浮かんで会話を覚えてしまいました。自分の経験上、よく読む漫画の場面と会話を覚えてしまうのに似ているな〜と感じたのを覚えています。

 よく芸人やタレントの言葉がついつい口から出てしまう。それと同じようにハリウッド俳優のプロの声をついつい真似てしまうんですね。

 特に、ナレーターのオーソン・ウェルズの声(本当に渋くてカッコいい)が個人的に好きで、よく真似ていました。オーソン・ウェルズの声は今でも頭に焼き付いています。

 もちろん、チャプターごとに完結するので、サクサク進む感覚が味わえるので飽きないというのもあります。

イングリッシュアドベンチャーが向いている人
・英語を楽しく学びたい人
・テスト(中学・高校の定期試験、高校・大学受験、TOEIC、TOEFL、英検)対策をしたい人
・飽きっぽい人
・英語が嫌いな人
・英語が好きな人(もっと好きになります)

 小学生でも楽しめる英語教材(文法よりも音から入るので)だと思います。というか、教材の対象年齢の幅が大きいのが特徴です。つまり、家族全員で楽しく学べます。自分は、家族と登場人物を演じあったりしていました。

 ちなみに、 10日間の無料試聴システムがあります。無料試聴は、サンプルじゃなくて、第1回目の本教材を送ってくれます。「選択肢が1つ増える」、「無料で自分に合うものか体験できる」メリットがあるので、英語教材を体験比較したい方にも向いています。

自分の場合は、実際に無料試聴を体験してみて、「楽しいじゃん」ということでそのまま使わせてもらいました。月4000円くらいの出費でしたけど、一生使える語学力が手に入ると思うので、結果として安い買い物だと自分は思いました。この イングリッシュアドベンチャー は大満足の英語教材でした。


【超緊急情報:2月限定?】
管理人が購入したエブリデイイングリッシュ2の特典がスゴすぎる!画像付きで説明してみた

英語教材の評価


スーパーエルマー
 ・24万人実績
 ・リスニング対策はコレ1つで十分。短期間にスコアを上げたい人向け。
イングリッシュアドベンチャー
 ・240万人実績
 ・英語を楽しく学ぶならコレ。出演者と効果音で映像を想像しながら学べる。
スピードラーニング
 ・85万人実績
 ・ちょっとした空き時間に聞き流すだけでOK。
ハッピープリンス初級教室
 ・240万人実績EAの最新作
 ・DVDとCDで効率がイイ。
 ・あのハリウッド女優が主役


Copyright (C) 2005-2008 イングリッシュアドベンチャーを本音で評価 All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送