本音で語る英語リスニング教材スーパーエルマーの評価・無料試聴

英語リスニングの切り札となる英語教材だと思います。
TOEIC対策教材|スーパーエルマー

 音節リズム法則、同時通訳方式(返り読みの否定)という、英語の本質を追求した2大理論を特長とした東京SIM外語研究所の英語リスニング教材。厚生労働大臣指定講座です。

 初級者〜上級者までを学習対象とした2コースが選択可能で、中途退会・再開も自由。また、 ★TOEIC教材/試聴サンプル無料送付中★ で書かれているように、気軽に体験が可能。満足いかない(自分に合わない)場合は返品できます。

スーパーエルマーに対する本音
 さて、いきなり結論ですが、日常英会話を学ぶ程度であれば、イングリッシュアドベンチャースピードラーニングのほうがより効果があるかもしれません。。

 ただ、日常英会話以上、つまり、ニュース、映画、海外ドラマを理解する場合、留学を考えている場合、各種英語リスニング試験を受験する場合には、スーパーエルマーを検討する価値が多いにある思います。

 理由は簡単で、インプット(リスニング)中心だからです。スーパーエルマーのホームページでも「TOEICリスニング満点続出」の体験談に書かれているように、アウトプット(スピーキング)のない試験に効果あります。

 だからといって、英会話に効果がないかといえばそうではありません。大量のインプットがある場合、すでに自分の中に英語耳は完成しています。あとは、実際に英会話教材なり英会話学校なりで勉強するだけで、英語のフレーズが頭に蓄積されていきます。

 言い換えれば、ダムみたいなものですね。一気に貯めて一気に出すという。しかも、一気に出すので(アウトプット習得の)スピードも速いわけです。

 また、ニュースが聞ければ、ほぼ何でも聞き取れると思います。たとえば、映画や海外ドラマの場合、「短い会話なら理解できるのに、長い会話やナレーションは理解できない」という状況から抜け出せるようになります。

スーパーエルマーが向いている人
・テスト(TOEIC、TOEFL、英検)のリスニング対策をしたい人
・英語のニュースを聞き取れるようになりたい人
・一気にリスニングレベルを上げたい人


スーパーエルマーが向いていない人
・日常英会話を学びたい人
・テスト(TOEIC、TOEFL、英検、大学受験、高校受験)を受けるつもりがない人

 就職や出世にもTOEICスコアが考慮される時代。外資系企業の増加、小学生から英語に触れる機会の増加など、ますます英語は重要になってきています。リスニング対策にスーパーエルマーも検討する価値のある英語リスニング教材の1つです。

 とはいえ、自分への投資とはいえ、安い買い物ではない英語リスニング教材は比較が大切。そう感じた方は、どんなものか体験できて、お金のかからない ★TOEIC教材/試聴サンプル無料送付中★ を利用するといいかもしれません。「選択肢が1つ増える」メリットと「無料で自分に合うものか体験できる」メリットがあります。

 個人的には、スーパーエルマーは買った価格以上の価値があった。そんな気持ちにさせてくれました。

最後にネットで見つけた、スーパーエルマーの評価で印象に残ったのを1つ紹介する。

スーパーエルマーのサンプルCDの効果(ネットのクチコミから抜粋)

業者扱いされそうだけど、効果に驚いたので報告します。

スーパーエルマーから送られてきたサンプルCDの速聴部分を数時間聞いていただけなのに、ものすごい効果に驚いている。
海外の オンラインニュースの音声も、すごく聞き取りやすくなった。

かなり胡散臭いと思われるかも知れないので、自分の学習歴をちょっと公開する。
ここ数ヶ月、多聴に取り組んでいた。その学習によってインプットした英語脳?に、ダメ押し的に速聴が効いたのかも知れない。

返り読み方式で悩んでいる人はもちろん、伸び悩んでいる人も、サンプルを聞き込んでみてはどうか。ゆっくり聞こえることに衝撃を受けるかもよ。

ちょっと信じられないような話ですが、友達が取り寄せちゃいました。とりあえず、サンプルだけだけど、電話で勧誘といったウザイ勧誘はなかったとのこと。

スーパーエルマーに挑戦しようと考えている人もCBSコース(上級者向け)、VOAコース(初・中級者向け)のコースを選ぶ上で試聴サンプルは参考になると思う。

公式サイト: TOEIC対策教材|スーパーエルマー  
公式サイト(試聴サンプル) ★TOEIC教材/試聴サンプル無料送付中★

【超緊急情報:2月限定?】
管理人が購入したエブリデイイングリッシュ2の特典がスゴすぎる!画像付きで説明してみた

英語教材の評価

スーパーエルマー
 ・24万人実績
 ・リスニング対策はコレ1つで十分。短期間にスコアを上げたい人向け。
イングリッシュアドベンチャー
 ・240万人実績
 ・英語を楽しく学ぶならコレ。出演者と効果音で映像を想像しながら学べる。
スピードラーニング
 ・85万人実績
 ・ちょっとした空き時間に聞き流すだけでOK。
ハッピープリンス初級教室
 ・240万人実績EAの最新作
 ・DVDとCDで効率がイイ。
 ・あのハリウッド女優が主役


Copyright (C) 2005-2012 英語リスニング教材スーパーエルマーを本音で評価 All Rights Reserved

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送