本音で語る英語教材ハッピープリンス初級教室の評価・無料試聴


ハッピープリンス初級教室の概要
 家出のドリッピーなどの英語教材で有名な「アカデミー出版」が、かなり久しぶりに新しい英語教材「ハッピープリンス」を開発しました。この教材は、出演者もスゴイですが、最近のメディア技術の向上を積極的に取り入れた教材といえます。もちろん、 無料試聴も可能です。

ハッピープリンス初級教室に対する本音
 英語に限らず語学を勉強するときに大事なコトの一つは、「その言葉にできるだけ長く触れること」です。でも、その長く触れるにも、楽しめること、魅力があることが必要ですよね。そうじゃないと長続きしないからです。

 じゃあ、どう楽しむか。それを追求しているのがこの英語教材な気がします。

 まず、出演者。イングリッシュアドベンチャーでも書きましたが、個人的に大好きなオーソン・ウェルズに加えて、メグ・ライアン。さらに、この教材の中で一番いい配役をしたと思うパトリック・ハーランです。

 パトリック・ハーランはNHKの「英語でしゃべらナイト」にも出演しているパックンといったほうがおなじみですかね。話はそれますが、同番組のパックン英検は何気に面白いですよ。

 で、話を戻して、なぜパックンが一番いい配役なのか。

 それは、「一番ダルイ文法などの英語の仕組みを楽しく教えてくれるから」です。そして、「楽しい」が生み出す「気軽さ・とっつきやすさ」です。

 「暗記しなきゃ!」と思うとそれだけで堅苦しい。日本語でも子どもの頃は暗記を考えないうちにしゃべれるようになってますよね。 は「いつのまにか暗記してた!」と感じられると思います。

 次に、DVDとCDのコラボレーション!  今までのイングリッシュアドベンチャーは製作されたのが古くDVDがなかった時代というのが理由ですがCDだけでした。それでも、効果音や気持ちの入った会話で、頭に会話シーンがイメージできるし、今でも最高の教材だと僕は思ってますが。

 で、このハッピープリンス初級教室はDVDとCDをうまく使っているんですね。音声と映像の両方から学べるDVDで勉強しながら、DVDと同じ音声のCDで復習が可能。携帯して視聴するのが難しいDVDの不利な点をカバーしているのです。

 携帯型DVDプレーヤーも安くなってますけど、無理して買う必要はないかなと思います。やはり、外出中はCDを聞いて「頭で映像を思い出しながら場面をイメージする復習」のほうが定着します(自分の場合)。

ハッピープリンス初級教室が向いている人
・英語を楽しく学びたい人
・すべての年代の人(中学生、高校生、大学生、社会人、定年後の方まで)
・楽しいけどちゃんと文法も含めて学びたい人
・自分は初級〜中級レベルだと思う人


ハッピープリンス初級教室が向いていない人
・DVDプレーヤーを持っていない人(ポータブルDVDは結構安くなってますが)
・短期間で語学試験(TOEIC、TOEFL、英検、大学受験など)で高得点を取りたい人


 他の教材と同じで、自分に合う教材かどうかをちゃんと確認するために10日間無料視聴ができます。これは本当に重要で、比較できるものは比較して、自分に合う英語教材を選びたいですね

 10日以内に返品すれば無料視聴、そのまま気に入って使い続ければ入会という分かりやすいシステムをとっています。途中退会も自由です。

 最後に、家族でも友達でも一緒に勉強できる人がいれば積極的に一緒に勉強したほうが楽しいと思います。役割を演じながらやると結構楽しいですよ。

公式サイト 英語教材のベストセラー「イングリッシュ・アドベンチャー」に、ハッピープリンス初級教室を選択できるようになっています。


【超緊急情報:2月限定?】
管理人が購入したエブリデイイングリッシュ2の特典がスゴすぎる!画像付きで説明してみた

英語教材の評価

スーパーエルマー
 ・24万人実績
 ・リスニング対策はコレ1つで十分。短期間にスコアを上げたい人向け。
イングリッシュアドベンチャー
 ・240万人実績
 ・英語を楽しく学ぶならコレ。出演者と効果音で映像を想像しながら学べる。
スピードラーニング
 ・70万人実績
 ・ちょっとした空き時間に聞き流すだけでOK。
ハッピープリンス初級教室
 ・240万人実績EAの最新作
 ・DVDとCDで効率がイイ。
 ・あのハリウッド女優が主役

Copyright (C) 2005-2008 ハッピープリンスを本音で評価 All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送