簡単攻略!ネット副収入のツボ >無料サーバー比較

■お役立ち無料サービス

無料サーバー比較

 ホームページをインターネット上に公開するときには、そのホームページのファイル(HTMLファイルやJPGファイル)をサーバーに置く(アップロードする)必要があります。サーバーについては、副収入への発展編の「サーバーを借りる」で説明していますので、参考にしてください。

 ここでは、無料サーバーの比較をしています。

FC2WEB 容量(MB) 広告 商用 CGI FTP
1000 最下段テキスト ×
 当ホームページも利用している無料レンタルサーバー。容量が1GBと格段に多いだけでなく、広告も一番下にテキストタイプが1行入るだけで目立ちません。

 会員専用のBBS(掲示板)やFAQもしっかりしているので、かなりオススメなサイトです。また、無料のアクセスカウンターやアクセス解析サービスも利用することができます。

2style.net 容量(MB) 広告 商用 CGI FTP
100 最下段テキスト × ×
 容量が100MBと多いだけでなく、広告も目立ちません。FTPが使えないのが少し残念ですが、FTPが苦手な人にとっては、かなりオススメできる無料サーバーです。

isweb 容量(MB) 広告 商用 CGI FTP
100 最下段バナー
 infoseekが運営する無料サーバーです。容量も多いだけでなく、CGI、FTPも使える素晴らしいサイトです。特に、CGIを使ってみたい方にとっては、オススメです。

 最下段にバナーが入ってしまいますが、最上段よりはマシです。

AAA!CAFE 容量(MB) 広告 商用 CGI FTP
200 最上段バナー
 容量が200MBと多いのと、FTPが使えるのがオススメポイントです。最上段にバナーが入ってしまうのが、少し残念です。

K-free.net 容量(MB) 広告 商用 CGI FTP
100 最下段テキスト ×
 FC2WEBのサーバーを利用した無料サーバーです。テキストが最下段に入るだけなので、あまり目立ちません。また、FTPだけでなく、ブラウザーアップロード(簡単アップロード)が可能なので、FTPが苦手な人にもオススメできるサイトです。
 
 利用者のサイトはサーチエンジン、ランキングに自動登録されるので、アクセスアップが期待できるそうです。

| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

お役立ち無料サービス 目次

無料で携帯料金を節約
無料で保険料を賢く節約
無料で仕事探しで節約
無料メール比較
無料サーバー比較
無料ブログ比較
無料掲示板比較
無料カウンター比較
無料アクセス解析比較


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送