簡単攻略!ネット副収入のツボ >無料ブログ比較

■お役立ち無料サービス

無料ブログ比較

 ブログとは、日記形式(日付順)に記事が並ぶサイトのことで、ウェブログとも呼ばれます。ブログは、管理から記事の書き込みまで、非常に簡単にできるので、日本でも人気になりつつある分野です。

ブログでアフィリエイト

 ブログでアフィリエイトは可能で、しかも、めちゃくちゃオススメです。というのも、ブログの管理、作成には時間がほとんどかからないからです。つまり、小遣いを簡単攻略するのであれば、ブログしかないかもしれないです。

 たとえば、フルーツメールの場合、入会後のバナーを自分のサイトやブログに貼り付けるだけで200円がもらえるのですが、ブログであれば、ブログに会員登録→フルーツメールのバナー貼り付けの2段階で完了します。ホームページの場合は、トップページやらをいろいろ作って、アップロードして・・・という作業が待っています。

 ちなみに、当サイトはお小遣いを得るためのサイトなので、アフィリエイトが可能なブログのみ紹介しています。

ホームページとブログの違い

 アフィリエイトを行なうことを想定して、ホームページとブログの違いを考えた場合、一番大きな違いは、アフィリエイトを開始するまでにかかる時間です。

 ホームページは、作成からアップロード、管理までの作業がかなり大変です。しかし、ブログは1時間もあれば、初めての方でも会員登録から広告の貼り付けまでが完了します(審査のないA8ネットがオススメ)。

ブログの弱点

カスタマイズが少し難しいです。ある程度の知識があれば、ブログ自体をカスタマイズして自分の好きなように変えることが可能ですが、初心者には少し難しいです。デザインが似たり寄ったりになってしまいますが、内容で勝負すれば問題はないかと思います。

 また、日記形式なので、どうしても古い記事は目に付きにくくなってしまいます(カスタマイズでHP風にできますが)。
しかし、それを補ってくれるほど、時間がかからないので、ぜひ挑戦してみてください。


ブログ名 容量(MB) 概要
Livedoor Blog 2100 非常に使いやすいです。アフィエイト可。オススメ。
Seessa Blog 2000 ダイエットブログならココがベスト。アフィリエイト可なうえ使いやすい。オススメ。
FC2ブログ 1000 1000MB(1GB)あるし、アフィリエイトが可能です。オススメ。
ヤプログ 30 30MBしかありませんが、アフィリエイトが可能です。

| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

お役立ち無料サービス 目次

無料で携帯料金を節約
無料で保険料を賢く節約
無料で仕事探しで節約
無料メール比較
無料サーバー比較
無料ブログ比較
無料掲示板比較
無料カウンター比較
無料アクセス解析比較


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送