簡単攻略!ネット副収入のツボ > 自力で月3000円獲得に挑戦

■簡単攻略研究所 お小遣い調査隊

自力で月3000円獲得に挑戦(2ヶ月間調査)

 第1回自力で稼ぐ月3000円への道(週間調査)で、月3000円超えは間違いないっ!と思ってましたが、1週間のデータで実際に1ヶ月調査したデータがない。そこで、5月20日から7月20日の2ヶ月間に管理人が獲得した報酬を計算してみました。2ヶ月間で6000円を超えていれば、1ヶ月3000円稼げたことになるので。

 それなら、6月20日に調査すればいいやん!と思われるかもしれませんが、時すでに遅し。すっかり忘れてました^^; それに、2ヶ月という長期でみたほうが、各小遣いサイトの本当の実力が分かるような気がします・・・という後付けの理由もほどほどに調査結果をご覧下さい。

 80〜90円台のサイトが多いため、100円以上稼げたサイトに順位つけました。また、紹介報酬があったサイトは参考記録として載せてあります。

順位 サイト名 獲得金額 備考
1 マイボイス 1170 圧倒的1番人気、マクロミルを抜いて1位獲得。数百円のアンケートがマクロミル以上に来てビックリ。たまたまじゃないことを祈るばかり^^
2 マクロミル 1118 今度こそ1位だと思ったのに、マイボイスにやられてしまった可哀想なマクロミル。でも、2ヶ月間で1118円なので、1ヶ月に1回は換金できるペースです。本調査も多かった。
3 imiネット 912 アクションポイントもあるが利用せずに、ほぼアンケートだけで3位は立派。富士通系は強いことを実感♪アクションポイントも利用するか検討中。3000円までもう少しなんで。
4 ネットマイル 838 いろんな方法でポイント(マイル)が稼げた。1週間連続のアンケートもあったが、基本はサイトでゲットするポイント。毎日の積み重ねの結果。ゴールド会員になったので、換金可能になりました♪
5 ECナビ 750 500円アンケートが大きかったが、予備調査自体がかなり来てた(が、ポイント付与は8月っぽい)。もっと本調査まで行けていれば1位も狙えたと思う。
6 エムパック(※) 720 週間調査ではマクロミルをおさえて1位だったが・・・。それでも6位は立派。メディアへの出演依頼も多くくるので、抵抗ない方はぜひ。(※エムパックはYahoo!系のボイスポートへ統合され、さらにマクロミルに吸収された♪)
7 ライフマイル 567 ほぼクリックマイルだけでこの金額。そりゃーあれだけメールが来ればね。このサイトに登録するなら、タブブラウザの利用をオススメします。
8 ポトラ 429 サイト上のクリックポイントでコツコツ貯めてたけど、アンケート(しかも高額!)依頼が連続してきたっ。NTT系の強みなのか。ようわからんけど。クリックポイントだけなら、月に50円くらいだと思いますが、アンケートもあるので要チェックです。
9 オプトクラブ 380 1通10円、クリック不要の素晴らしいサイト。登録後は放って置くだけでOK。規約変更で5000円から支払が難点ですが、ポイント有効期限ないので気長に待ちましょう。
10 プライズプライズ 374.5 またやってしまいますた。2ヶ月でアンケート回答2回のみ・・・。日曜の10時ってのがキツイ。寝るのが日曜の6時くらいだもん・・・。全部答えてたら3位以内は固かった。プライズプライズに申し訳ない^^; 
11 パネラーズドットコム 350 意外なサイトがランクイン。Gポイントに変換できるので登録しましたが、いきなり高額アンケートがキタ━━━(・∀・)━━━!!!! 350G交換しようか考え中♪募集人員少なめ。
12 ポイントメール 262 クリックポイントのみだが、健闘していると思う。5Pのクリックポイントが結構あった。URLクリックの有効期限が短いので、何度か落とした。たしか2日間くらいしか猶予がない。つまり、2日に1回はポイントメールからのメールをチェックする必要あり。
13 チャンス2メール 248 クリックポイントとアンケートポイントだが、アンケートポイントの付与が8月の可能性あり。付与されていれば・・・と少し残念ですが、頑張ってるサイトです。(現インフォシークメールdeポイント
14 ちょびリッチ 218.5 ビンゴ、クリックポイント、おみくじで獲得。ビンゴで1000ポイント獲得された相互リンク先のサイト様が!!うらやましいぃ〜。
15 Info-cash 188 クリックポイントのみ。数回、クリックくじ(?)で2円やら10円当たる。コツコツ貯めるには最適。
16 Q-voice 170 サイトリニューアル後、つまり、7月に入ってからアンケート依頼が結構くるようになった。ネット調査会社としての危機感からだろうか・・・。
17 わくわくメール 146 質のオプトクラブに対して、量のわくわくメール。Gポイントをわくわくメールのポイントに変更して、現金化がベストなため、絶対外せないサイトです。
参考 GetMoney 671.5 紹介できれば稼ぎも早いけど、自力でもアクションポイントやクリックポイントで稼げますよ。
参考 フルーツメール 568 最近、アクションポイントを開始したので、素早い換金も可能。アンケートポイントが加算される前に調査終了したので参考記録。
参考 お財布.com 203 いつのまにか入会してくれた方がいた(感謝!)ので、参考記録。自力獲得金額は150円くらいだと思います。あと数円で初換金♪やっぱ300円で換金はいいよ〜〜。

月3000円稼げたの?

 2ヶ月間で自力で稼いだ金額は、上の表の1位〜17位のサイトで8841.9円。つまり・・・

1ヶ月4420.95円稼げました!

 しかも、無料で、たった17サイトだけの記録でこれだけ稼げればとりあえずOKじゃないでしょうか。実際は、もっと多くのサイトに登録してるので、ちまちました稼ぎがありますし、アクションポイント(会員登録など)を加えれば自力で1万円はいけるのではないかと思います。

 さらに、紹介報酬を頂けるようになれば月2万、3万も狙えるんじゃないかと勝手に思っています。次は月1万円を目指してみたいなぁと思ってます。

あなたはもっと稼げるはず!?

 自力で稼ぐ場合に重要なのは、アンケート。そのアンケート依頼時に重要なのが、属性です。つまり、年齢や職業。

 管理人は年齢で弾かれることはほとんどないのですが、職業が学生という購買力のないあいまいな立場なので、社会人の方よりアンケート依頼は少ないと思います。なので、社会人の方はさらに稼げるかと思います。実際に、gooリサーチでは、社会人だけを対象にしたモニター募集もありますし・・・。

 主婦の方も学生と同じように、曖昧な立場ですが子どもがいる場合は最強っぽいです。何度、子どもがいる方を対象としたアンケートを指をくわえて見送ってきたか・・・。子どもの将来をよくするためにも、是非アンケートに回答して社会を良くする意見をお願いします^^

 とまあ、属性によって、アンケート依頼頻度は異なるし、募集締め切りに泣く(結構泣いてる・・・)場合もあるので、これくらいは稼げるよという参考程度に見てくださればと思います。

| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

簡単攻略研究所 お小遣い調査隊 目次

 ・自力で週1000円獲得に挑戦
 ・自力で月3000円獲得に挑戦
 ・第1回 特選!自力で稼げるサイト
 ・第2回 特選!自力で稼げるサイト


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送