簡単攻略!ネット副収入のツボ > 自力で週1000円獲得に挑戦

■簡単攻略研究所 お小遣い調査隊

自力で週1000円獲得に挑戦

 ネットお小遣い稼ぎ初心者の方は、たぶん「どの小遣いサイトが稼げるの?1ヶ月にどのくらい稼げるの?」という疑問を持っていると思います。なるべく効率的に稼ぎたいという気持ちは誰でも持っていると思います。管理人は月3000円以上は可能だと思っていますが、「3000円は可能です!」といっても、証拠がなければ胡散臭いだけ・・。そこで、実際に調べました

 1週間でいくら稼げるのか分かれば、4倍すれば1ヶ月に稼げる目安が分かると思います。もちろん、各お小遣いサイトの実力が分からなくなるので、紹介制度による収入は入れてないし、無料会員登録や資料請求などのアクションも入れていません。純粋に、メール受信の広告URLクリック、サイト訪問、アンケートなどによって獲得したポイントのみで集計しました。

結果は、見事1ヶ月換算で3000円超えを達成。ネットの利用料金くらいは中学生でも社会人でも主婦でも稼げます。

週間自力獲得金額ランキング

 というわけで、週間自力獲得金額ランキング調査を5月22日〜28日(7日間)に実施しました。

 調査したのは5月20日までの管理人の獲得金額上位15サイトとプライズ・プライズお財布.comの17サイト。各お小遣いサイトの収入ランキングは下の表を見てください。

 獲得金額の合計は1週間に808.1円。1ヶ月は4週あるとすると28日で3232.3円稼げることになります。実際は、1ヶ月は30日か31日なので、もう少し多く稼げることができます。ちなみに番外編の書かれている3サイトを足すと1081.1円の稼ぐことができました。つまり、1ヶ月4000円以上稼ぐことも可能だといえます。すばらしいっ。

サイト名をクリックすると、当サイト内のそのサイトの説明ページに移動します。

順位 サイト名 獲得金額 備考
1 ネットマイル 199.5円 稼げる方法が多く、アンケートもあった。アンケートなしでも80円くらいはいける。サイト訪問を忘れないことが大切。
2 エムパック(現:マクロミル 106 事前調査2回、本調査1回で2位。特に本調査の190ポイントが大きかった。アンケート2大サイト(エムパック(マクロミルに吸収)とマクロミル)の軍配は今回はエムパック(Yahoo系ボイスポート→マクロミルに吸収)にあがった。
3 マクロミル 96 事前調査8回、本調査1回で3位。エムパックに10円及ばなかったが東証一部企業の力を見せた。調査が1週間早ければ400円の本調査があったのでダントツ1位。やはり外せないアンケート会社といえるだろう。
4 ライフマイル 85 メールクリックだけで85円は大したもの。【クリックdeマイル】と書かれているので探しやすく、苦にならない。安定して稼げる。
5 ポイントタウン 56 メールクリックだけだが大健闘。1P、5Pのメールが大量に来る安定感。ライフマイルと同様にポイント付きURLの左に【Point】マークがついている親切さがウリ。
6 ちょびリッチ 42 ビンゴポイント、おみくじ、サイトのクリックポイントなど多彩な方法で稼げて7位。やはり30万人利用するだけの価値があるサイト。
7 チャンス2メール(現Infoseekメールdeポイント 33 メールクリックやアンケートで33円。1週間で33円はかなり優秀。アンケートも多くなっており、期待できる。インフォシークメールdeポイント(楽天系)に統合
8 ECナビ 28.2 おみくじ、じゃんけん、メールクリック、アンケートで28.2円。アンケート数問で10円稼げたのが苦もなく大きい。じゃんけんは勝ったり負けたり。
9 プライズ・プライズ 23 アンケート(100円)を逃したのが痛いが、メールクリックとサイトのクリックポイントだけで23円は優秀の部類。プライズ・プライズよりも管理人のミスがいけない。
10 お財布.com 22 唯一の携帯サイトからノミネートされたが、11位に大健闘。1週間で22円は労力を考えたら儲けもの。毎日抽選で当たるおみくじは忘れて、これはいいかも。
次点 CMサイト 15.1 安定したCM配信がウリで今回も堅実に15円。100万人の会員が証明。CMを再生している間にメールチェックなどをすると時間短縮が可能。

ランキングから分かるコト!

 たかだか1週間だからそんなに稼げないだろうと思っていたけど、17サイトで800円以上稼げたのはビックリ。メールチェックなんてタブブラウザを使っていれば、あんまり時間がかからないのを考えるとノーリスクで稼げる小遣いサイトはやらなきゃ損といえるのでは?

 ランキングを見ると分かることだが、アンケート系、メール受信系の順に稼げているのが分かる。マクロミルのアンケートは事前、本調査とも多く依頼されるので小遣い稼ぎには外せないだろう。ネットマイルもサイト上で稼げる手段が多い上に今回は100円アンケートが大きかった。それがダントツ1位の理由といえる。結局、どのサイトにも言えるのだが、そのときにアンケートが来るかどうかやゲームで当たるかという要素も重要だなぁと思う。

 4位ライフマイル、5位ポイントタウンはメール受信でアンケートがない(ライフマイルは抽選で当選するアンケートはある)タイプにも関わらず好結果。

 プライズ・プライズは週間アンケートを今回も寝坊して逃したことが低迷の原因だが、それでも10位。

 imiネットは運なさすぎ。富士通系列のため、会社の安定感は抜群だが、いかんせんアンケート依頼頻度が少ない。今回もアンケートなしでRSSによるポイントで3円のみ。ただ、たまに来るアンケートが一撃必殺の威力をもつ。500円アンケートが来たこともあった。他のサイトによると数千円のアンケートもあったらしい。ポトラといいimiネットといい大企業系列の会社は「たまに」大きなアンケートが来る傾向があるっぽい。

5月20日時にランキング外だったけど獲得金額の多かった小遣いサイトはコレ

 ポトラ:211円 (NTT系のお小遣いサイトの本領発揮!!アンケートがドカンと来ました。)
 へそクリック:44円 (サイトで一気に広告をチェックできるのが便利。いつのまにか貯まります)
 わくわくメール:18円 (クリック不要で受信してるだけで貯まる)
 
 ポトラは想定外の出来事で今回の隠れ1位サイトになってしまった(笑。NTTグループが運営するサイトということもあって、メール受信系の小遣いサイトでありながら、たまにアンケートが来る。しかも謝礼が大きい!今回はその「たまに」来るアンケートポイントが大きかった。続けていればこういうことがあるいい見本ですね。

 へそクリックも知らないうちに44円。ここの素晴らしいところは、へそクリスロット、デイリーポイント、サイト内での広告メールの一括チェックが可能なところ。

 わくわくメールは何もしないで18円はいい感じ。毎日数円ずつお財布に入ってくるようなもの。銀行預金の利子で例えると数百万円分の預金をしているのと同じ程度じゃない?

 Gポイントからわくわくポイントに変換して換金することも可能。


| トップページに戻る | このページの一番上に戻る |

簡単攻略研究所 お小遣い調査隊 目次

 ・自力で週1000円獲得に挑戦
 ・自力で月3000円獲得に挑戦
 ・第1回 特選!自力で稼げるサイト
 ・第2回 特選!自力で稼げるサイト


SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO