「宮廷女官チャングムの誓い」が東京ドームで大フェスティバル!チャングマー♪

宮廷女官チャングムの誓い」が東京ドームで大フェスティバル!チャングマー♪

何か凄いお祭りが開催されるみたいですね。
ばあちゃんにプレゼントしようか迷い中です。
チャングムファンの我が家としては(最初はファンじゃなかったけど、今は大ファン)。


フェスティバルの概要
 
宮廷女官チャングムの誓い(韓国の大人気ドラマ「大長今」(テジャングム))が東京ドームで、過去最大のフェスティバルを実施することが決まった。

2007年8月11日の「宮廷女官『チャングムの誓い』フェスティバル in東京ドーム」

 どうやらチャングムファンの日本人への感謝の意味合いが強いらしい。



出演者がスゴイ(総動員!?)

チャングム役のイ・ヨンエ(李英愛)を筆頭に、
ミン・ジョンホ役のチ・ジニ
チュンジョン(中宗)イム・ホ
チョン尚宮役のヨ・ウンゲ
チェ尚宮役のキョン・ミリ
ミン尚宮役のキム・ソイ
トックおじさん役のイム・ヒョンシク
子供時代のチャングム役のチョ・ジョンウン などが出演。

特別ゲストも森山良子とバラードの皇帝と呼ばれるシン・スンフンが出演し、スペシャルコンサートも行うらしい。

つまり、チャングムを楽しみつつ、森山良子のコンサートも楽しめるってわけだ。

フェスティバルの構成

18時30分〜21時までの2時間半に、3部構成で展開される。

第1部:再会
演出プロデューサーと音楽監督、そして出演俳優らが登場してトークショーと多様なファンサービスを提供

第2部:諧和
ドラマの再現による韓国文化の紹介と特別コンサート

第3部:恋歌
出演者とのふれあいプログラム


チャングム知ってるよね?

 冬のソナタは1回くらいしか見たことがなくて、見たことあるのといえば、JSAやシュリくらい。
そんな韓流ドラマとは無縁だった僕ですが、今ではチャングムの大ファンです。

NHKで放映された宮廷女官チャングムの誓いは、ドラマ週間視聴率トップテンに入ったこともありますが、すでにその頃には僕は全部見ちゃってました。

女性ファンだけでなく、男性ファンも多いらしく、3000人が集まった2006年5月のNHKホールでのイ・ヨンエのファンミーティングには、男性ファンも多かったらしい。

世界的なチャングムの誓いの人気はどうなの?
韓国では、平均46.3%、最高57.8%の視聴率。その後は、台湾、日本、香港、中国、ヨーロッパ各国、アメリカなど海外30ヵ国に輸出された「おしん」のようなドラマ


わが家とチャングム(最初は否定してました!)

 実家に戻ったら、テーブルの上にチャングムの誓いのDVD-BOXが転がっていて、めちゃくちゃビックリした、というか引いたのを覚えてます。

 日本のドラマもあんまりみないし、海外のドラマで、しかも、7万くらいするDVD-BOXなんて買ってどうすんだよ、みたいな。

しかし、家族は薦めてきます。「本当に面白い。祖母は朝4時まで見てたよ」と。
否定的だったので、それから半年くらいは見ませんでした。

で、家族内DVD鑑賞会(笑)の3回目くらいに、初めて見たらハマってしまいました。
ストーリーはコテコテなんですが、とにかく引きつけられるストーリーで、家族愛・師弟愛・夫婦愛などがテーマになっているのがよかった。

 家族や友人への感謝の気持ちがわきあがってきて、心が洗われました(マジで)。
結局、2週間くらいで全54話を鑑賞!!徹夜して見たこともあります。

 ストーリーは詳しくはいいません(言わないほうが楽しめます)が、このドラマが見れて良かったと今では思っています。

見てない人はレンタルでもDVD-BOXでもいいので見てほしい。
内容の面白さにビックリする(そこらへんの映画より断然上)。

俺は家族分を予約しちゃおうかと思ってます〜。
韓国でのファンミーティングとか高額で手が出せなかったけど、ドームだからねー。

一人1万+交通費+お土産代程度は超魅力的。
ネシブのあの俳優さんは来日しないのかなぁ。


フェスティバル実施概要

【日時】2007年8月11日(土) 16:00開場 18:00開演 21:00終演予定
【会場】東京ドーム
【出演予定】イ・ヨンエ、チ・ジニ、イム・ホ、チョ・ジョンウン、
      イム・ヒョンシク、キム・ソイ、キョン・ミリ、ヨ・ウンゲ
      <特別出演>森山良子、シン・スンフン
【料金】SS席15,000円 S席12,000円 A席10,000円
【先行予約特典】先着順で全員に「チャングムの誓い」公式グッズ1品プレゼント
        (「チャングムの誓い」筆付きノリゲ実物レプリカ など)
【一般発売】2007年6月23日(土) チケットぴあ/ローソンチケット/イープラス/CNプレイガイド

 

Copyright (C) 2005-2007 宮廷女官チャングムの誓いに思う All Rights Reserved


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送